ゼルダで俺の人生観変わった(大袈裟)

はい。

Twitterでもお伝えしましたが、ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルドをクリアいたしました。(ガノン討伐)

今回はメインのエッセイをすっとばして、ゼルダの話をするぞ。


いやぁー、ホント最高でした。約3か月、ほぼ毎日遊んでた。プレイ時間は現在100時間ほど。

「あ、今から30分後に外出だけど、ちょ、ちょっとだけやってくわ」って感じで続けつつ、休みの日に狙いをつけて何時間もやり込んだり。思い出もいっぱい。

割とマジで、ゲーム好きでゼルダの伝説BotWやってないとか、人生3/4くらい損してると思う。

特にSwitch持ってる方は是非やってみてほしい。(本来ならGW前に言うべきところ)


壮大な世界、美しいグラフィック、美しい音楽、それぞれに思い入れのあるキャラクター、謎解き、戦闘、ストーリー…。きりがないですが、どれをとっても楽しかったー。

オープンワールドのクオリティもすごいです。本当に文字通り"どこでも"行ける凄さ。壁も登れる、建物にも入れる、川も泳げる。これって何気なくプレイしてるけどかなり進歩してるなーと思いました。64世代からしても感動もの(いつの話や)

ゼルダをはじめ、日本の声優さんもハマってて良かった。声があると全然違うよね。

当初はあまりにハマり過ぎて、普段歩いていてビルとか見ると「あれ登れるかな」とか思ったくらい。友達に言ったら「ゲーム脳だね」って笑われましたけど。

なんか屋根とか渡れそうじゃね? とか。それはマリオか。


エンディングもとても良くて(ネタバレになるので記載しませんが)

胸アツな展開も沢山ありました。浸れます。泣きます。

なんだか、忘れてた冒険のワクワク感とか、ちょっとしたより道の面白さとかを再認識した感じ。とにかく、ずーっとプレイしていたくなる世界観でございました。

まぁまだ続けますけどね。DLCが残っておる。


レコーディングとライブ練習の合間で、数少ない楽しみのひとつでした。

それが無くなって、ちょっとセンチメンタル。

いや音楽楽しくないんかい、というツッコミは無しにして(音楽は生業だからさ)


ではまた、ゲーム探しの旅に出ます。

0コメント

  • 1000 / 1000